40種ものコラボメニューがお披露目! 『

カプコンは、7月29日に発売するPS3/Wii用ソフト『戦国BASARA3』の"完成披露パーリィー"を、本日7月7日に東京・新宿のバトゥール トーキョーで行った. 会場の入り口では、武将の名前が入ったのぼりが報道陣をお出迎え. 会場内にはソフトに加えて、イーカプコン限定の先着特典や寿がきや食品とのタイアップ企画・オリジナルカップめん『天下分け麺(てんかわけめん)』が展示されていた. 『戦国BASARA3』は、同社の人気ACT『戦国BASARA』シリーズの最新ナンバリングタイトル. 今作では"関ヶ原"が舞台になり、これまで登場した武将だけでなく石田三成大谷吉継といった武将も新規参戦する. パーリィーのステージに姿を見せたのは、同社のパブリシティ企画推進室室長の萩原良輔さんと、『戦国BASARA』シリーズを手掛ける小林裕幸プロデューサー. 2人は本作の発売を記念して、『戦国BASARA』シリーズとパセラとのコラボフェア"決戦前夜"を7月16日~8月31日まで開催することを発表した. パセラのコラボフェア史上最長の45日間開催で、武将たちをイメージした約40種類のメニューを用意しているという. メインキャラとなる徳川家康石田三成のメニューは全店共通で食べられる. 武将を連想させるコラボメニューは各店舗に振り分けて展開. パセラのスタッフがゲームの世界観をかなり考慮したメニューになっており、小林プロデューサーも驚いていた. 池袋本店には武将をイメージしたスイーツが食べ放題のBASARAカフェが、また秋葉原店ではBASARAルームが登場するという. その他にもスタンプラリーやお宝探しなど楽しいコンテンツが用意されているとのこと. 全店舗を制覇することができるか!? 武将が入り乱れる"関ヶ原篇"と、家康と三成の関係を描いた"暴! 篇"という2つのTV-CMが公開された. オープニングテーマであるT.M.Revolutionの『Naked arms』に乗せて、豪快なアクションが映し出されていた. また、シリーズで初となる交通広告を展開することが小林プロデューサーから発表された. 戦国HEROたちが描かれた巨大ビジュアルは2種類あり、JR新宿駅限定の屏風風ビジュアルは見ごたえ抜群だという. なお、東西メインビジュアルは、7月26日~8月1日にJR新宿駅、JR渋谷駅、JR新橋駅、JR上野駅、阪急梅田駅で展開. JR新宿駅限定ビジュアルは、7月16日~31日にJR新宿駅の北通路で見ることができる. こちらが2種類の巨大ビジュアル. 小林プロデューサーは、「ファンが駅に集結することを期待しています」と語っていた. また、ゲーム内に登場する64種類のご当地アイテム"ご当地資源"が全国の名産品とタイアップすることが明らかになった. 全国各地の名産品タイアップ店舗では、先着でオリジナルうちわがプレゼントされる. このうちわは、名産品を購入しなくてももらえる. 詳細については公式サイトを参照のこと. モンスター ヘッドホン ケーブル ゲーム中に登場するご当地資源をモチーフに、実際する名産品を売る店舗と『戦国BASARA3』がタイアップを行う. タイアップ店舗はゲームとは関係なく、普通に名産品を売っている店なので、お間違えないように. モバイルサイト・デコスタジオ(月額315円・税込)では、デコメや待受画像を独占で配信. propnelive iPhone向けサイト・DeorationStudioでは素材を無料で配布する. 動画を取る際にも使えるので活用してみては? 最後に5周年プロジェクトとして、週替わりで駅弁を発売する"戦国乱世! 決戦弁当"が発表された. 第1弾~第4弾までの計4種の駅弁が順次発売され、中身はそのパッケージに描かれた武将に関連したメニューが取り入れられている. 各種1,059個(センゴク)の限定販売で、JR東京駅、上野駅新宿駅、大宮駅のNRE駅弁売店"旨囲門"他で販売予定だ. dr dre monster 第1弾の『徳川家康石田三成』を試食した小林プロデューサーは「メチャメチャうまかったです! 」とアピール. イラスト入りのおしながきも付属するようなので、販売駅に立ち寄る際には購入してみては? →コラボメニューを2ページ目で一挙紹介! →3ページ目でゲストが登場! えっ!? 猪木が会場に乱入.