アシッド映画館ピンチ

関西の映画ファンがこよなく愛する映画専門の深夜ラジオ番組 ABCアシッド映画館 が10月4日から放送時間が変更になってしまいました. 今までは毎週土曜深夜2時からだったのが、さらに深い時間の深夜3時から. 1時間番組ですから、放送が終わる頃は午前4時ですよ. こりゃ辛いですわ~. 私は基本的にアシッド映画館の放送分は毎週録音して翌日聞いているのですが、年末と年始の2回だけは毎年リアルタイムで聞いているんです. というのもアシッドリスナーの方ならお分かりだと思いますが、年末はリスナーが選ぶベスト10を決めるシネマグランプリ、年始は我らが平野秀朗センセイが選ぶベスト10の発表とあって、これだけは一時も早く知りたいので毎年リアルタイムで聞いているんです. でも今年からは深夜4時まで起きておかねばならんとは・・・. 年々体力が落ちている私にはちょいと酷です. そう酷といえば、こんな時間にアシッド映画館を追いやったABCラジオの重鎮さんたちですよ. 確かにかつては深夜3時からの30分番組にされたりと苦難の時代もあったアシッド映画館ですが、梅田ブルク7の落とし上映会を成功させてからはABC社内でも一目置かれていたはず. ジョーダンIIウィークエンドのDunkx さらにABCラジオでは時間帯的に声優の田村ゆかりさんの番組「いたずら黒うさぎ」の次ということで、普段映画に興味のなかったアニメファンも流れで番組を聴いているうちに映画ファンにもなるという目論みもこれでは実現不可能. ちなみに10月からは土曜深夜2時の時間帯はアメリカザリガニの「スレッドキング」がお引越ししてくるそうですが、アメザリファンが流れでアシッド映画館まで聴いてくれるか心配です. だってあまりにも時間帯が深すぎるんですもん. う~ん、関西の映画業界のバックアップさえあれば・・・と思いつつも、深い時間帯になったことで再び平野センセイの毒舌が聴けるかと思うとアシッド映画館の放送時間お引越しも悪くないかもと思う今日この頃でした. 深夜らじお@の映画館 は深夜ラジオが大好きです.