チョン・ジヒョンの大記録

本日も朝鮮日報の過去の記事を洗い出ししていると、またまた見つけました. チョン・ジヒョンちゃんネタ!! なんとチョン・ジヒョンちゃんの代表作であり、このブログを書いちょる私の人生No.1映画『猟奇的な彼女』が日本で発売された韓国映画DVDの販売最高記録を保有しているんですって. うぉ~、さすが『猟奇的な彼女』! そしてチョン・ジヒョンちゃん!! ちなみに2005年12月現在の日本で発売された韓国映画DVD歴代販売順位は以下の通りになってました. ↓ 1『猟奇的な彼女』18.2万枚 2『スキャンダル』12.9万枚 3『僕の彼女を紹介します』11.3万枚 4『シュリ』 8.9万枚 5『ブラザーフッド』8.9万枚 6『僕の彼女を紹介します』特別版7.6万枚 7『誰にでも秘密はある』6.3万枚 8『シルミド』 6.0万枚 9『ラブストーリー』5.6万枚 10『火山高』 4.7万枚 2005年12月末に発売された『四月の雪』や2006年3月10日に発売された『私の頭の中の消しゴム』がこのベスト10に入ることは間違いないでしょうが、果たして1位は入れ替わってるんでしょうか? しかし順位はともかく『猟奇的な彼女』と『スキャンダル』が約5.3万枚の差. ペ・ヨンジュン知名度より『猟奇的な彼女』の作品内容の良さがそのまま数字に表れてますよね. 日本でもこういう風にいい映画が具体的に数字となって評価される傾向になってきているのは映画ファンとして嬉しい限りです. しかもチョン・ジヒョンちゃん作品がベスト3に2作品っちゅうのがめちゃ嬉しいのです. 個人的にはカン・ジェギュ監督作品も2作、クァク・ジェヨン監督作品が3作入っているのも嬉しい限りです. でも出来ればパク・チャヌク監督作品が入って欲しかったかな~. 『オールド・ボーイ』『親切なクムジャさん』『J.S.A』とかね. サッカーシューズ とにかくこの上記の順位を見て改めてチョン・ジヒョンちゃんは素晴らしいということを再認識. 5月27日の『デイジー』日本公開まであと2ヶ月きりましたっす! ! チョン・ジヒョンちゃん画像を追加したこちらもよろしく↓ 深夜らじお@の映画館.