田中・寺本、全4種目に出場へ 体操女子、

女子の体操は29日(日本時間30日午前4時)に予選に臨む.... 女子の体操は29日(日本時間30日午前4時)に予選に臨む. 北京五輪の団体5位を上回ることが目標だ. 27日は予選のオーダーを決めた. 主将を務める田中理恵(日体大研究員)と、チーム最年少の16歳、寺本明日香(レジックスポーツ)が全4種目に出場する予定. ともに、26日にあった本会場での試技で好感触を得た. 「いままで(調子が)落ちていたので、ここから上げるしかない」と田中. 寺本は「アドレナリンが出ていい感じ. 日本にいるつもりでやります」と笑顔だった. 予選は団体、個人総合、種目別を兼ねている. 2009年世界選手権個人総合銅メダルの鶴見虹子(日体大)は跳馬段違い平行棒だけに起用される見込みで、そうなれば個人総合決勝には出場できない. (藤島真人).